ふぃーたっくす

物理屋から税務屋へ.phy→tax

他の税理士さんと話す

4月は繁忙期と比べると少し落ち着いていましたが、人が大幅に減ったのと、3月決算の準備とでまだまだ忙しさの名残を感じます。来月はもう少し忙しくなりそうな気配。

 

GWということで帰省しまして、義家族の件で勤務先と別の税理士さんと話す機会がありました。ざっくり言えばいろんな税理士さんがいるなあ、という感じ。

学生のときも意識していたこと…いろんな人に会うこと、良さそうなロールモデルを探すこと。今は学生のときよりも圧倒的に母数が多いけど、学生のときよりも圧倒的に時間がない…家事育児仕事勉強に消えていく。イベントなんかも前はふらっと行けたけど今は夜は基本家にいるし。そういう時期もあるね。